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残業とレインボーブリッジ
本日も残業でございました。
まぁ終わって無くても20時にはとっとと帰ってきましたが。
明日やりますよ、明日猫2

今日はちょっと脱ペーパー活動ってことで、
帰宅時間に合わせて職場まで父親に車で来てもらって車で帰宅しました。
練習がてら高速道路を使って。そこでレインボーブリッジを渡ったわけです車
今週の土曜には関越を使うわけですが、首都高に比べりゃどってことないでしょう。
ってかずっと真っ直ぐだし、むしろ渋滞だろうし撃沈

さてさて、本日のエクササイズ報告です。
本日のプログラム:5分間集中プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
        体脂肪率:15.2%
        ウェスト:81.6cm
今日は残業+運転で帰りが遅かったので5分間集中プログラムです。
確かに5分に凝縮されているだけあって、かなりきつい動きではあるんですが・・・。
いかんせん家ではスペースが足らない・・・故に動きも小さくなってあまり効果が・・・あせあせ
本当に最終手段ですな。
各数値に関しては昨日と全くと言っていいほど変わってませんニョロ
昨日宣言した、スタート時からの差を見てみると、

体重:68.7kgnext68.5kg(-0.2kg)
体脂肪率:15.9%next15.2%(-0.7%)
ウェスト:82.5cmnext81.6cm(-0.9cm)

一応すべて減っておりますわーい
ウェスト惜しいなぁ、あとちょっとで1cmだったのに。
この調子で頑張りますパンチ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:44
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時間がっ
今日は久々にまともな残業をしていたので少し帰りが遅くなってしまいました。
無理やり時間を作ってエクササイズしたけど、
よくよく思い出してみると5分間プログラムってのがあったんだっけね猫2
明日明後日も残業な雰囲気だから帰りが遅くなったら5分間プログラムを2回とか
そういう工夫で対処しよう。
遅すぎる場合にはうるさいから出来ないけど(笑)

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
        体脂肪率:15.1%
        ウェスト:81.6cm
体重は変わらず、ウェストは増えたものの体脂肪率は割と下がりました。
数値としては増減あるものの少しずつ下がりつつあります。
が、見た目はあまり変化なし[:ふぅ〜ん:]
そろそろ腹筋の面影だけでも拝見したいものです。
明日で2週間、初日からの差を発表します〜soon
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:51
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お届け物
家に帰ったらどでかい封筒で俺宛に何かが届いてました。
開けてみると、なにやらドイツ語っぽい題名の譜面とCDが一枚CD
ってことで、5月に学生オーケストラで演奏します。

東邦フィルハーモニー管弦楽団
5/16(土) 開場18時、開演18時半
大田区民ホールアプリコ・大ホール
曲目:ドヴォルザーク交響曲第5番 他
入場料500円

送られた譜面と詳細を見る限り・・・あれ、全部乗るのかこれびっくり
まぁどうにかなるでしょ。久々のクラシック、楽しんできますイヒヒ
あ、一応上の詳細は後日通信でも流します。
ってかここを見てる人がいるかの方が疑問だったりする(笑)

さて、エクササイズ報告です。
本日のプログラム:下半身集中プログラム、脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
       体脂肪率:15.7%
       ウェスト:81cm
ウェストは下がって他は上がってると・・・。なんだかな〜。
ウェストも自分だとちゃんと測れてるかわからないから信憑性薄いし。
あとちょっとで始めてから2週間が経過します。
まだまだ目に見えた成果は出てこないかぁ、頑張ろパンチ
ここで諦めるわけにはいかーん!
author:hihachi1025, category:日常, 23:44
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久々に・・・
書くこと無し!
というか朝とか日中にはブログのネタを思いついてたはずなんですけど、
帰って書く頃には忘れてるんですよね汗
面倒臭がらずにメモした方がいいかな読書鉛筆2
多分しないけどおばけ

本日のプログラム:下半身集中プログラム
朝の計測 体重:68kg
       体脂肪率:15.6%
       ウェスト:81.8cm
やっぱり昨日の数値は11時まで食べてなかったからですね(笑)
若干数値が戻っております。といっても本当に若干。明日にはまた下がってくれないかなぁ。
けどなぁ、今日初めてやってみた下半身集中プログラム、初めての動きだったから
あんまり筋肉を意識出来なかったんですよねぇ撃沈
汗は滝のように流れ落ちてましたけど波
明日の計測に期待しましょう!
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 22:38
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脱!
いや、脱いでません。
今年に入ってから脱ペーパードライバーを目指しています。
最近エクササイズをしていて平日の帰宅後には運転できてないのですが、
1月中とか2月前半は帰ってきたら豊洲だの池袋だの色々走ってました。
今日は久々にまた脱ペーパードライバーということで練習場所まで車で。
帰り道、若干曲がり損ねてちょっと危ない運転でしたが汗
無事家まで辿り着きました。今週末は高坂まで車で行きます自動車

さて、今日のエクササイズ〜。
本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:67.7kg
       体脂肪率:15.1%
       ウェスト:81.4cm
だいぶ減りました!ってぬか喜びするわけにもいかず。
今日は起きるのが遅かったのでそれだけ食べてない時間も長いわけです。
11時起きだったのでたらーっ
明日の朝には昨日の値に戻ってたりして〜唖然
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:59
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一日置いて
昨日は宣言通り、エクササイズは休み。
だからブログも書いてません。だって書くこと無いし(笑)

今日は一日何の予定もなく、久々にゆっくり出来た休日でした。
午前中は起きてからゲームしてゲーム
昼前にはまたもや料理です。
本日のパスタはこれdown

                   きのこオレンジアマトリチャーナきのこオレンジ
もしかしたら実はアマトリチャーナもどきかもしれませんが、細かいことは抜きでパー
パンチェッタと玉ねぎを使って、ソースはトマトソースで麺タイプのパスタならほぼアマトリチャーナってことであっかんべー
ってことで材料(3人前)は以下です。
パンチェッタ 今まで使った残り(推定60g) next 適当な大きさに切る
玉ねぎ 1/4個 next 千切り
にんにく 1片 next みじん切り
オリーブオイル 適量
(あれば、エキストラバージンオイル 小さじ1〜2)
トマトソース 前回作ったやつ全部
塩胡椒 適量
パルミジャーノレッジャーノチーズ お好みで
バジル お好みで

何ていうか、材料の量があまりに適当なのでレシピとか書く意味無さげな気もしますが・・・。
とりあえず書いておきます。
きのこレッド作り方きのこレッド
.好僖殴奪謄を茹でます。茹で汁は1%程度になるように塩を入れます。
熱していないフライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて火を通します。
にんにくがきつね色になり始めたらたまねぎをフライパンに入れます。
い燭泙佑がしなしなになってきたらパンチェッタを追加。
 ここで塩胡椒で味を調えてもいいと思います。ってか少し調えました。
ゥ肇泪肇宗璽垢鬚垢戮禿蠧。ぐつぐつ言うくらい温めます。水気を飛ばしすぎたら茹で汁を追加しましょう。
Δ海虜△砲呂垢任北佑茹であがっていると思うので麺もフライパンに入れます。
 茹で時間はもちろん指定の時間より2,3分短めに。
цГ能繊塩胡椒で味を調えて、あるようならエキストラバージンのオリーブオイルをちょろっと垂らします。
╂垢衂佞韻謄繊璽困鬚好みでかけて、上にバジルを乗っければ完成です。
 そんなに手間はかかってません。

材料の量も適当ならレシピも適当だー汗
けど!正直これはかなり美味しかったですわーい
両親も大絶賛。俺も自画自賛(笑)
パンチェッタもチーズもそれなりに値段したからなぁ。
さらには、今使ってるオリーブオイルは卒業旅行でイタリアから買ってきた割と良いものです。
エキストラバージンだし。それを炒める時にまで使っているという贅沢。
早くつかわないと悪くなっちゃうからね。

午後には部屋の掃除をしてエクササーイズ音楽
ちょっと多めにしてみました。んでシャワー浴びてごろごろしてー。
夕飯食べてテレビ見てまたエクササーイズ音楽
時間があるんで頑張りました(笑)
ってことでエクササイズ報告でっす。
本日のプログラム:昼(脂肪燃焼プログラム、腹筋集中プログラム) 夜(脂肪燃焼プログラム)
朝の計測 体重;68.1kg
       体脂肪率:16.1%
       ウェスト:82.8cm
体重は減ってますが、体脂肪率とウェストは増えてますねぇ。
始めてから10日経ちましたが、まだはっきりとした結果は見えてきそうにありません。
ま、継続は力なりですねパンチ

そういえばこっち更新始めたのはいいけど、mixi全然更新してないな・・・。
author:hihachi1025, category:日常, 23:59
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連続
さてさて、エクササイズとともに宣言したブログ更新も三日坊主にならずに済みました。
ところがどっこい、エクササイズとブログ以外にも、
実はちょっとだけ最近続いているものがあります。

それは料理(パスタ限定)ワイングラス

まぁ続いているといっても昨日のブログからなんですけどあっかんべー
昨日作ったのは生クリームを使わないカルボナーラでした。
今回は実際に食事として出すものを作ったわけではなく、ちょっとした下ごしらえです。
作ったのはこちらdown

                     きのこオレンジトマトソースきのこオレンジ
材料
ホールトマト 1缶
にんにく 1片
玉ねぎ 半分
オリーブオイル 大さじ2〜3杯
バジル 2枚
塩胡椒 適量
砂糖 少々

こんな感じです。レシピは面倒なので省略します(笑)
わかる人ならこの材料だけでわかるさきのこブルー
これを使って、土曜日の昼あたりにアマトリチャーナなんて作ってみようと思います。
ちなみにトマトソースは初挑戦拍手
これでパスタの幅が広がりますチョキ

ってことで今日はトマトソースを作ってからのエクササイズでした音楽
本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
       体脂肪率:15.7%
       ウェスト:82.2cm
今日は昨日と比べると全部下がっておりますわーい
と言っても体重と体脂肪率は一昨日の数値に戻ってくれただけですが。
このまま波に乗ってくれるといいなぁ波
信じて続(以下略)
author:hihachi1025, category:日常, 23:10
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追い込むだけじゃなく
今日はエクササイズ以外も書こうと思います。
ブログでカテゴリってありますよね。記事を分類するアレです。
今このブログには「日常」「AebulayZzja」「HipHopAbs」のカテゴリがあります。
エクササイズの事をなるべく毎日書くって宣言してるし、
そのカテゴリは「HipHopAbs」になるわけです音楽
じゃあ同じ日に他のことを書くには別の記事にしろってことなのでしょうか。
めんどくせーピピピ

ってことで今日はカテゴリを「日常」にしてエクササイズの内容も同時にお送りいたします。
あ、エクササイズ以外の本題はここからですパー
今日の夜は両親がいないということなので自炊しました。
今回使った材料(1人前)はこちらdown

パンチェッタ 25g
全卵 1個
パルミジャーノレッジャーノチーズ 10g(もうちょっと少なめでも良いかも)
スパゲッティ 100g
塩 適量
黒胡椒 お好みで

‘蕕某紊鯑れて沸騰させ、スパゲッティを茹でます。
 この時、1%の食塩水になる程度に塩を入れておきます。
▲椒Ε襪冒翰颪肇繊璽困鯑れ、よく溶きます。
 空気をたくさん入れて、なおかつチーズがダマにならないようにひたすら!
△畔孫圓靴毒したフライパンで、油を使わずにパンチェッタを弱火でじっくり焼きます。
 パンチェッタから出てくる油で充分。
ぅ僖鵐船Д奪燭鮠し焦げ目がつくくらいカリカリにしたら、茹で汁100cc程を加えます。
ゥ好僖殴奪謄をざるに移します。袋に書いてある茹で時間より2-3分くらい短めで。
 また、あとで味の調整に使うので茹で汁を100ccほど取っておきます。
Ε好僖殴奪謄をい離侫薀ぅ僖鵑飽椶靴討劼燭垢藝ぜます。
 スパゲッティが汁を吸ってしまうので、水気がなくなったと思ったら茹で汁を追加します。
 (実際50cc程追加しました)
Л△陵颪肇繊璽困鬟侫薀ぅ僖鵑貌れます。ここからはスピード勝負!
┐劼燭垢藝ぜたり返したり、火にかけたり火から外したりして、ソースのとろとろ具合を調整します。
 味見をして茹で汁を加えたり、水気はあるようなら塩を振ってもいいです。
ソースがたまるように少し深めのお皿に盛り、ミルで粗挽き黒胡椒をまぶして完成でするんるん


              きのこオレンジ生クリームを使わないカルボナーラきのこオレンジ

もうちょっと水気があればさらにいい感じのソースになってたと思います。
けど味も悪くなかったので成功じゃないですかねわーい


とまぁ帰宅後に料理をしていたわけですが、実は料理前にはエクササイズをしてました(笑)
昨日書いたとおり少し軽めのメニューにして、
汗をよく拭いて落ち着いたところで料理をしたわけです。
動いたあとの方がご飯はおいしいですからねイヒヒ

本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:69.0kg
       体脂肪率:16.0%
       ウェスト:82.8cm
ん〜・・・昨日よりウェストは落ちたものの体重と体脂肪が増えてる・・・。
よくわかりません。
自分でウェスト計ってるとちゃんと計れてるかもわからないんですよねぇあせあせ
けど体重と体脂肪率はデジタル体重計なのでほぼ確実か・・・。
ってことは実は全体的に増えてたりしてびっくり
昨日も書いたけど信じて続けるしかないです。
筋肉痛は嘘つかないはずだーパンチ
author:hihachi1025, category:日常, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
追い込んで2日目
はい、エクササイズ開始から6日目でございます。
昨日の全身プログラムのせいか微妙に体の色んなとこ筋肉痛の中また動いてました。
ん〜、始めてから今まで毎日だったからそろそろ休憩を入れたほうが良いんでしょうか。
職場での8F階段昇りも体力付いたり足の筋力が増して楽になるどころか、
日に日にきつさが増してくばかり撃沈
こりゃやっぱり休憩時ですかね。
けど金曜日は帰りが遅いから出来なさそうだしなぁビール
休みを入れるんならその日だと思うんですよね。
ってことで少し軽めのプログラムにして落ち着かせることにします(自己解決)

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
       体脂肪率:15.7%
       ウェスト:84cm
昨日の悲惨な数値に比べると結構落ちてますねチョキ一時的なものだったんでしょうか。
むしろ体重と体脂肪率は初日すらも下回ってます。が、ウェスト・・・・豚
全く減ってない。ってか計ってた時はむしろ増えたかと思いました。
前向きに考えれば脂肪が減って腹筋が増したからウェストの数値も変わってないと
解釈出来そうですが・・・。
これくらいは誤差の範囲内なんでしょうかねぇひやひや
信じて続けるしかなさそうですねきのこオレンジ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 22:19
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自分を追い込め!
白状します。
つい最近、自分の中では恥ずかしいと思ってたのですが、本格的に動かねばと思って手を出したものがあります。

いわゆるエクササイズDVDCD

ビリーとか、コアリズムで有名なあの類ですね。
正直画面に向かってエクササイズとか俺の性格上恥ずかしいことこの上ないです。
けど9月にバリ行きを予定したこともあり、水着で写真を撮っても恥ずかしくない身体にしなければと思って、思い切って購入しました。
俺が買ったのはヒップホップアブスってやつdown
http://www.exabody.jp/goods/HHA01

ビリーほどマッチョな体は要らない、コアリズムは女性向きっぽい、ってことで同じ販売店が扱ってるこれに辿り着きました。
一応毎日通勤時と昼食を買った帰りに職場のフロア(8F)まで階段を使ったり、
たま〜に帰りに竹芝から有楽町まで歩いたり(40分)してるんですが、
それだけじゃ駄目だと思ったわけです。

詳しい内容はHPを見てもらうとして、4枚組のDVDの中には
〇號断馨謄廛蹈哀薀(30分)
∧筋集中プログラム(25分)
A歓肇廛蹈哀薀(40分)
げ屡梢判乎罐廛蹈哀薀(25分)
ィ喫間集中プログラム(5分)
のプログラムと、
メンバー紹介や実際にクラブフロアで使えるという振り付けが収録されてます。
とりあえず脂肪燃焼プログラムと腹筋プログラムを中心に
1日1〜2プログラムをこなして今日で5日目ですが、
土日に後輩の家で徹夜麻雀だの何だので不摂生な生活をしてしまい、
初日からの推移はこんな状態ですあせあせ
体重:68.7kgnext69.0kg
体脂肪率:15.9%next16.6%
ウェスト:82.5cmnext84.0cm      ※毎朝起床後、朝食前に計測
体脂肪率とウェストがまずい・・・。ウェストなんてメタボ基準ギリギリだし唖然
無理をせず、飽きない程度に長く続けたいと思います。
そしてなるべく毎日推移をこのブログに載せます。

エクササイズ、ブログ更新と2つの項目で自分を追い込むわけですな!
頑張りますきのこオレンジ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 22:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark