RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
斑尾
アエブレイに入って二度目の本番でした。

ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾

斑尾に来たのは人生で2度目。

高校の頃卒業旅行で来たスキー場の近くだった。

リハ会場の上がレンタルウェアの受け取り場所で、あの下がゲレンデ。

う〜ん、懐かしい。


で、交流祭の話。

ああいう場所でのんびり音楽を聴けるっていいね猫2

さーちゃん、ようちゃん、まゆち、雲斎とちょっと上に行ってごろごろしてた。

その後、何を思ったのか上に行ってみようとひたすら登山。



わかるかな〜。

真ん中に見える横長の白っぽいのが受付のテントで、その右側の草がなくなってるところがテニスコート。

トイレに行きたくなったので一旦下山して、すっきりした後ようちゃんと雲斎と共にまた登山。

この2往復で翌日は筋肉痛だったよ・・・冷や汗

演奏を聴き終わってからは宿でかる〜く練習。

のはずが、誰かが曲を吹くといつの間にかその場の全員で合わせになってた(笑)

ああいう雰囲気は好きだなぁ。徐々にみんなで一つになってく、みたいなニコニコ


サンパティックでの交流会では自分的に悔しい出来事が。

シンキさん(漢字わかんね・・・)にFブルースをやるからと声をかけてもらったものの、

アドリブが出来ないからと即答で断ってしまった・・・。

完璧ではなくても、あそこで乗って挑戦する度胸・根性を身につけなければ。

1年以内には生まれ変わりたいと思いますグー


夜、ベランダに出てみると空一面に星がぴかぴか

すげ〜って思いながら真上を見た瞬間、一筋の流れ星!!!!

誰も信じてくれなかったけど、本当に見たんだよショック

飲み会では一部のメンバーとしか話せなかったけど、

話したメンバーとは一気に仲良くなれた気がする。壊れてなかった割りに(笑)


4時前くらいまで飲みながら音楽談義をして、翌朝は例のごとく・・・

みんなに心配かけてしまって本当にごめんなさい。

その分、尽くせる手は尽くして演奏で安心させようと決意。

宿で喉に指を突っ込んで、めっちゃ苦い漢方っぽい液体を飲んで、楽屋では少し寝てきのこグリーン

結果、ほぼ普段通りの演奏が出来たんじゃないかとイヒヒ

むしろ色んな音を聞きながら色んなとこを見ながら、

その場所、その時間特有の空気を楽しみつつ演奏出来た。

演奏中に充実感を味わったのは久々るんるん

特にくっちー&モンローのダブルソロ、ああいうの大好きです楽しい

演奏旅行なんて初めてだったし結構ハードスケジュールだったけど、

絶対また参加したいと思えるイベントでした嬉しい

次はよーぞーさんとさっちーの結婚式ですなワイングラス

次も楽しむぞっとウィンク
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 22:53
comments(6), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:53
-, -, pookmark
Comment
おつおつ!
高原で流れ星なんて、絵に描いたようなロマンチックじゃないの〜。
深夜の飲みではダークな話題だったっぽいが
リズム隊男子ズの変態ぶりはあんなもんじゃないよ!
ベースのがっ様が長です。あの3人が揃ったときにいっしょに飲んでみ!

ソロはうしろ姿が超格好良かったよ!!
堂々とした立ち姿、頼もしかったわ。
さっちー, 2008/07/31 8:13 PM
名前が確定せず…(笑)

そうか〜ハードだったのか〜…夜が深かったのね。

登山?は気持ちよかったねぇ。
つーか、あんなもんで筋肉痛!?
何歳だ〜(笑)
私は今回もふがいなかったので、一歩一歩いきま〜す。
よぅちゃん?, 2008/08/01 9:31 PM
>>さっちー
おつおつ!
生流れ星なんて人生初♪
がっ様この前会いましたけど全然そんな風には見えないなぁ。
是非一緒に飲んでみたい( ̄ー ̄)

もっともっと堂々と出来るように精進せねば〜〜!

>>よぅちゃん
俺も半分確定して無いようなもんだ^^;
夜はそれはそれは深かったよ…いろんな意味で(笑)

いやいや、俺ももう歳だよ( ̄〜 ̄)
な〜んてね、けど2往復してリアルに筋肉痛だった。
最初降りる時にダッシュ気味だったのがいけなかったかな。
けいた, 2008/08/04 9:01 PM
そうそう、初日の練習というか、音あわせ、すげー楽しかったね。俺もああいう雰囲気大好き。

いつか、かもくんとソロバトルしてみたい、かけあいしてさ、そこまでいくには後何年かかんだ、俺。
クチバヤシ, 2008/08/07 11:30 PM
私も練習でだんだんみんながあわせていくの好き。
なんか、自然に楽しんでるんだよね。
やっぱり音楽がすきなんだなぁ〜って
感じる瞬間だよね。

くっちーとかもくんのソロバトル、
めっちゃたのしみやわぁ〜!
monlo, 2008/08/10 9:11 PM
>>くっちー
ああいうのって普段の練習では出来ないし、斑尾みたいな演奏旅行ならではのものですよね。
俺もソロバトルしてみたいっす!
お互い頑張りましょう!

>>monlo
体が勝手にあわせちゃうんだよね。
ちゃんとした合奏や本番も良いけど、
ああいうふとした瞬間が音楽を楽しんでるって思える瞬間かな〜。

もちろんいずれモンローもソロバトルするでしょ(笑)
けいた, 2008/08/18 6:09 PM









Trackback
url: http://nukomak.jugem.jp/trackback/4