RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
そろそろ4週間
そろそろエクササイズを初めて4週間です。
さすがに通常の話題も書くのが面倒になtt(略)

本日のプログラム:下半身集中プログラム
朝の計測 体重:67.3kg
       体脂肪率:14.9%
       ウェイト:80.4cm
最近は大きな変動がないですね。
というか、行ったり来たりですね。
むーん。
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 01:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
負荷
上長から、「今週からかなり逼迫してるこっちの作業手伝ってもらうよ」と言われ、
自分の作業を終わらせて、残業を覚悟で定時頃に手伝えることがあるか聞いたら「今は無い」と言われ、
とりあえず明日予定している自分の作業の下準備をして時間を使い、
2時間くらい経ったとこでそろそろ作業あるだろうと思って聞きに行ったら、
いつの間にか上長は飯を食いに行ってましたとさ。

さっさと帰りました\(^o^)/
てか作業無いなら残ってても無駄じゃないですか。
そんな意味の無い残業なんて会社の首を自ら絞める行為です。
この業界、それぞれ人の月単価は決まってるわけで、いくら残業したって利益は上がらないわけですよ。
それを進んでやって、「こんなに働いちゃった〜」アピールしてる上長がたまらなく××い。
おっと、ついつい愚痴が。

ってなわけで思ったより残業にならなかったので有楽町でお買い物。
手首や足首につけるウェイトを買いました。ビックカメラで(笑)
エクササイズの途中にダンベルかウェイトグローブを使う場面があるんですけど、
今までは何もつけずにやってたんですね。
これからはリストウェイトを手に持ってエクササイズして、通勤時には足首につけようかと。
これで8Fまで階段はつらいかな〜ジョギング

本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:67.3kg
       体脂肪率:14.9%
       ウェスト:80cm
やはり昨日の計測は幻だったか・・・濃霧
けどその前よりは落ちてるからまぁ良しとしましょう。
ウェイトを買ってより高負荷のエクササイズをして、さらに絞るぞ〜パンチ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 00:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
眠いっす
なので簡単に。

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:67.3kg
       体脂肪率:15.1%
       ウェスト:80.6cm
体重がいきなり落ちました。ウェストは増えてるけど。
脂肪燃焼プログラムで汗をかかなくなってきました。
あまりいい傾向じゃない気がします。
下半身集中が楽しくてそっちばかりやりたくなってしまうおばけ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 01:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
悪い予感
来週から残業オンパレードかもしれない撃沈

本日のプログラム:下半身集中プログラム
朝の計測 体重:68.1kg
       体脂肪率:15.5%
       ウェスト:80.2cm
う〜む、あまり差はありません。
そうそう、お腹周りをすっきりさせるためにエクササイズを始めたのに、
下半身集中プログラムが楽しくて気合が入っているのか太ももががっちりしてきました。
いや、まぁ中学高校とマーチングもやってたんでそこで鍛えられてたってのもあるんですけどね。
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
再開!
3日ぶりにエクササイズをしました。
間があいてしまったのと、明日は同僚からダーツのお誘いを受けていて
また出来なさそうなのでちょっと多めのプログラムですジョギング

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム、下半身集中プログラム
朝の計測 体重:68.1kg
       体脂肪率:15.2%
       ウェスト:80.6cm
ウェストが少し増えてしまいましたが体脂肪率はまた一気に減っていますね。
どうせなら全部下がってくれればいいのにイヒヒ

そういえば今日職場で後輩と話していたんですが、
この週末にスノボに行ってきたらしく全身筋肉痛になって帰ってきました。
なんでも3連休にまた行くらしい雪いいな〜。ちなみに俺はスキー派です。
筋肉痛になると動いたんだな〜って実感しますよね。
まぁエクササイズしてても筋肉痛にはなってないわけですが。

スキーに行きたいって話と、筋肉痛にはなってないっていう話でした。
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まずい!
土曜日:よぞさんの引っ越し手伝いで帰りが遅くなり、動かず
日曜日:日中は仕事をして、夕方からは練習、帰りは遅かったので、動かず
月曜日:残業の為帰りが遅くなり、動かず

三日間連続でエクササイズ出来てない汗
やばいな〜。これはさすがにまずい。
明日こそは動けますように・・・。

朝の計測 体重:68kg
       体脂肪率:15.9%
       ウェスト:80cm
何故かウェストは下がってるけどそれ以外が・・・撃沈
明日の計測が怖い冷や汗
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
週末
週末だからといって飲みに行ったわけでもないし。
最近、エクササイズをしているので直帰&酒を飲まないというのが日常化しております。
珍しい・・・。
今までは週に3、4日くらいのペースで家でビールを飲んでたんですけどねビール
日本酒も買ってないし熱燗
酒を飲んで動くと頭が痛くなるんですよどんっ
と言いつつ、やばい、日本酒が飲みたくなってきたぁきのこブルー

本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:68.3kg
       体脂肪率:15.4%
       ウェスト:81cm
このウェストは本当に信じていいのだろうか・・・(笑)
風呂入ってるときとかあんまり今までとの差を感じないんですけどね。
若干腹筋の存在は前よりも感じるようになってきましたが。
だとしたらこの数値の推移はおかしいあせあせ
ま、あんまり難しく考えずに続けますか。
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
残業とレインボーブリッジ
本日も残業でございました。
まぁ終わって無くても20時にはとっとと帰ってきましたが。
明日やりますよ、明日猫2

今日はちょっと脱ペーパー活動ってことで、
帰宅時間に合わせて職場まで父親に車で来てもらって車で帰宅しました。
練習がてら高速道路を使って。そこでレインボーブリッジを渡ったわけです車
今週の土曜には関越を使うわけですが、首都高に比べりゃどってことないでしょう。
ってかずっと真っ直ぐだし、むしろ渋滞だろうし撃沈

さてさて、本日のエクササイズ報告です。
本日のプログラム:5分間集中プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
        体脂肪率:15.2%
        ウェスト:81.6cm
今日は残業+運転で帰りが遅かったので5分間集中プログラムです。
確かに5分に凝縮されているだけあって、かなりきつい動きではあるんですが・・・。
いかんせん家ではスペースが足らない・・・故に動きも小さくなってあまり効果が・・・あせあせ
本当に最終手段ですな。
各数値に関しては昨日と全くと言っていいほど変わってませんニョロ
昨日宣言した、スタート時からの差を見てみると、

体重:68.7kgnext68.5kg(-0.2kg)
体脂肪率:15.9%next15.2%(-0.7%)
ウェスト:82.5cmnext81.6cm(-0.9cm)

一応すべて減っておりますわーい
ウェスト惜しいなぁ、あとちょっとで1cmだったのに。
この調子で頑張りますパンチ
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
時間がっ
今日は久々にまともな残業をしていたので少し帰りが遅くなってしまいました。
無理やり時間を作ってエクササイズしたけど、
よくよく思い出してみると5分間プログラムってのがあったんだっけね猫2
明日明後日も残業な雰囲気だから帰りが遅くなったら5分間プログラムを2回とか
そういう工夫で対処しよう。
遅すぎる場合にはうるさいから出来ないけど(笑)

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
        体脂肪率:15.1%
        ウェスト:81.6cm
体重は変わらず、ウェストは増えたものの体脂肪率は割と下がりました。
数値としては増減あるものの少しずつ下がりつつあります。
が、見た目はあまり変化なし[:ふぅ〜ん:]
そろそろ腹筋の面影だけでも拝見したいものです。
明日で2週間、初日からの差を発表します〜soon
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
久々に・・・
書くこと無し!
というか朝とか日中にはブログのネタを思いついてたはずなんですけど、
帰って書く頃には忘れてるんですよね汗
面倒臭がらずにメモした方がいいかな読書鉛筆2
多分しないけどおばけ

本日のプログラム:下半身集中プログラム
朝の計測 体重:68kg
       体脂肪率:15.6%
       ウェスト:81.8cm
やっぱり昨日の数値は11時まで食べてなかったからですね(笑)
若干数値が戻っております。といっても本当に若干。明日にはまた下がってくれないかなぁ。
けどなぁ、今日初めてやってみた下半身集中プログラム、初めての動きだったから
あんまり筋肉を意識出来なかったんですよねぇ撃沈
汗は滝のように流れ落ちてましたけど波
明日の計測に期待しましょう!
author:hihachi1025, category:HipHopAbs, 22:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark