RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
BBQ@高坂
昨日はよーぞーさんの家でBBQ。


今回は快晴といってもいいくらいの天気で絶好のBBQ日和♪


買出し隊が出かけている間に炭で火を熾そうと頑張りました。


結果、熾せたものの火力が長続きせず肉を焼くには勢いが足らず・・・・。


次こそはちゃんと炭火で焼きたいなぁ。




炭をあきらめた俺は次なる目的をよーぞーさんの家に長期放置されている酒のボトルを空けることにしました。


結果、途中の記憶がありません


みーちゃん&ちんねんの挙式DVDを見たことと、よーぞーさんにプレゼントを渡したことと、さえちゃん(仮)のあだ名候補にパー子を出したのは覚えてる・・・。


あと危うく奏太を潰しかけたことも・・・ 


第一陣解散あたりからは覚えてます。


途中、他にも何か粗相をしてしまっていたらごめんなさい





ビール、ワイン、日本酒と飲んでたからなぁ。やっぱりちゃんぽんはいけませんね
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 11:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
しまったぁぁぁぁ
昨日はエクササイズしてたのに書き忘れたぁぁびっくり
書き忘れたっていうか、眠くて書かなかったんですけどね(笑)
せっかく動いた日は毎日欠かさず更新してたのに、残念です。自業自得ですが撃沈

今日は練習日だったのに休日出勤の為お休みでした。
むむぅ、東京マラソン沿道応援演奏の直前練習だったってのに・・・。
良く考えたらマラソンの練習一回も出れてないぞ・・・冷や汗
2曲しか覚えてない上に進行すら覚えてない曲もあるし汗
譜面と譜面台持って行って、こっそり見て吹くかなあっかんべー
風が強かったりして意味なかったら・・・吹きm(略)
平日は残業続きだろうし、ピーンチどんっ

本日のプログラム:脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:66.8kg
       体脂肪率:14.3%
       ウェスト:80cm
一気に下がっております。
まぁ、実を言うと昨日はケーキだの何だの食べてしまったので夜をかなり軽くしたっていうのと、
11時まで寝てたので計測した時間が遅かったってのが理由でしょうね。恐らく。
明日の朝の結果が真実です。
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 22:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
めでたい
←クリック拡大
よぞさんとさっちー、おめでとうございますぴかぴか

ってことで昨日はお二人の結婚式ケーキ2

挙式でファンファーレ隊の1人として、

一日を通してはビデオ班の班長として、

そしてアエブレイの一員として参加してきました。


今までほとんどバイトでしか結婚式を見たことは無く、

挙式〜披露宴〜二次会とその現場に居るのは初めて。

そんな中いきなりビデオ班班長を任命され、頭の中は

「大丈夫かな冷や汗」と「絶対良い形で残してみせるショック」でぐるぐる。

事前に撮る役のタイムスケジュールを決めて説明をするも、

直前になっていろいろ問題点に気付き、当日の判断でかなり変更しちゃいましたきのこグリーン

ビデオ担当だった人たちにはほんと申し訳ないです撃沈

結局さーちゃんのビデオは電池切れになっちゃったし困惑

けど、1日を通して撮ってないのは新郎新婦の手に渡っているはずのプロフィールビデオのみ!

たけさんとさーちゃんのビデオで撮った映像を何とか編集できれば、式の様子ほぼ全てが撮れているはずですスペード

……言い逃れかな(笑)



で、ビデオ以外。

披露宴の演奏も二次会の演奏もめっちゃ楽しかったるんるん

自分の中で100点満点ってわけじゃないけど、それも吹っ飛ぶくらい楽しく演奏出来たかなイヒヒ

リハの時はステージ狭っ唖然って思ったけど、立ち演奏の分ノリノリで吹けたイケテル

他のバンドの演奏も良かったしパクッ

連絡会オールスターズ良いな〜。いつかアエブレイでああいうビッグバンド曲やりたいな〜(笑)


さて、改めておめでとうございます。

お二人ならきっと明るい家庭を築いていけると思いますかどまつ

末永くお幸せに!!




また遊びに行かせてください(笑)
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 22:19
comments(6), trackbacks(0), pookmark
斑尾
アエブレイに入って二度目の本番でした。

ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾

斑尾に来たのは人生で2度目。

高校の頃卒業旅行で来たスキー場の近くだった。

リハ会場の上がレンタルウェアの受け取り場所で、あの下がゲレンデ。

う〜ん、懐かしい。


で、交流祭の話。

ああいう場所でのんびり音楽を聴けるっていいね猫2

さーちゃん、ようちゃん、まゆち、雲斎とちょっと上に行ってごろごろしてた。

その後、何を思ったのか上に行ってみようとひたすら登山。



わかるかな〜。

真ん中に見える横長の白っぽいのが受付のテントで、その右側の草がなくなってるところがテニスコート。

トイレに行きたくなったので一旦下山して、すっきりした後ようちゃんと雲斎と共にまた登山。

この2往復で翌日は筋肉痛だったよ・・・冷や汗

演奏を聴き終わってからは宿でかる〜く練習。

のはずが、誰かが曲を吹くといつの間にかその場の全員で合わせになってた(笑)

ああいう雰囲気は好きだなぁ。徐々にみんなで一つになってく、みたいなニコニコ


サンパティックでの交流会では自分的に悔しい出来事が。

シンキさん(漢字わかんね・・・)にFブルースをやるからと声をかけてもらったものの、

アドリブが出来ないからと即答で断ってしまった・・・。

完璧ではなくても、あそこで乗って挑戦する度胸・根性を身につけなければ。

1年以内には生まれ変わりたいと思いますグー


夜、ベランダに出てみると空一面に星がぴかぴか

すげ〜って思いながら真上を見た瞬間、一筋の流れ星!!!!

誰も信じてくれなかったけど、本当に見たんだよショック

飲み会では一部のメンバーとしか話せなかったけど、

話したメンバーとは一気に仲良くなれた気がする。壊れてなかった割りに(笑)


4時前くらいまで飲みながら音楽談義をして、翌朝は例のごとく・・・

みんなに心配かけてしまって本当にごめんなさい。

その分、尽くせる手は尽くして演奏で安心させようと決意。

宿で喉に指を突っ込んで、めっちゃ苦い漢方っぽい液体を飲んで、楽屋では少し寝てきのこグリーン

結果、ほぼ普段通りの演奏が出来たんじゃないかとイヒヒ

むしろ色んな音を聞きながら色んなとこを見ながら、

その場所、その時間特有の空気を楽しみつつ演奏出来た。

演奏中に充実感を味わったのは久々るんるん

特にくっちー&モンローのダブルソロ、ああいうの大好きです楽しい

演奏旅行なんて初めてだったし結構ハードスケジュールだったけど、

絶対また参加したいと思えるイベントでした嬉しい

次はよーぞーさんとさっちーの結婚式ですなワイングラス

次も楽しむぞっとウィンク
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 22:53
comments(6), trackbacks(0), pookmark
第五祭
第五回関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭

略して第五祭きのこグリーン

いや、勝手に俺が略しただけですけどね。

アエブレイに入団して初ライブ、終わっちゃいました。

感じたのは、学バンとは一味違った楽しさと

自分自身の衰え撃沈

こう言っては自分の事を認めてくれている方々に失礼だけど

学バンの頃に比べればスタミナも技術も格段に落ちてました。

普段からもっと頑張ろう。基礎をしっかりせな。

もっと自分で納得のいく演奏をして、さらにみんなとの演奏が楽しくなるように。





ま、難しいことはこれくらいにして。

楽しかったね!!

演奏の後の打ち上げはやっぱ最高ビール

相変わらずぶっ壊れてたなぁきのこブルー

ビール瓶持って満面の笑みを浮かべてた気がするイヒヒ

あんな俺を見られるのは打ち上げの時だけですあっかんべー
author:hihachi1025, category:AebulayZzja, 22:55
comments(8), trackbacks(0), pookmark