RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お届け物
家に帰ったらどでかい封筒で俺宛に何かが届いてました。
開けてみると、なにやらドイツ語っぽい題名の譜面とCDが一枚CD
ってことで、5月に学生オーケストラで演奏します。

東邦フィルハーモニー管弦楽団
5/16(土) 開場18時、開演18時半
大田区民ホールアプリコ・大ホール
曲目:ドヴォルザーク交響曲第5番 他
入場料500円

送られた譜面と詳細を見る限り・・・あれ、全部乗るのかこれびっくり
まぁどうにかなるでしょ。久々のクラシック、楽しんできますイヒヒ
あ、一応上の詳細は後日通信でも流します。
ってかここを見てる人がいるかの方が疑問だったりする(笑)

さて、エクササイズ報告です。
本日のプログラム:下半身集中プログラム、脂肪燃焼プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
       体脂肪率:15.7%
       ウェスト:81cm
ウェストは下がって他は上がってると・・・。なんだかな〜。
ウェストも自分だとちゃんと測れてるかわからないから信憑性薄いし。
あとちょっとで始めてから2週間が経過します。
まだまだ目に見えた成果は出てこないかぁ、頑張ろパンチ
ここで諦めるわけにはいかーん!
author:hihachi1025, category:日常, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一日置いて
昨日は宣言通り、エクササイズは休み。
だからブログも書いてません。だって書くこと無いし(笑)

今日は一日何の予定もなく、久々にゆっくり出来た休日でした。
午前中は起きてからゲームしてゲーム
昼前にはまたもや料理です。
本日のパスタはこれdown

                   きのこオレンジアマトリチャーナきのこオレンジ
もしかしたら実はアマトリチャーナもどきかもしれませんが、細かいことは抜きでパー
パンチェッタと玉ねぎを使って、ソースはトマトソースで麺タイプのパスタならほぼアマトリチャーナってことであっかんべー
ってことで材料(3人前)は以下です。
パンチェッタ 今まで使った残り(推定60g) next 適当な大きさに切る
玉ねぎ 1/4個 next 千切り
にんにく 1片 next みじん切り
オリーブオイル 適量
(あれば、エキストラバージンオイル 小さじ1〜2)
トマトソース 前回作ったやつ全部
塩胡椒 適量
パルミジャーノレッジャーノチーズ お好みで
バジル お好みで

何ていうか、材料の量があまりに適当なのでレシピとか書く意味無さげな気もしますが・・・。
とりあえず書いておきます。
きのこレッド作り方きのこレッド
.好僖殴奪謄を茹でます。茹で汁は1%程度になるように塩を入れます。
熱していないフライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて火を通します。
にんにくがきつね色になり始めたらたまねぎをフライパンに入れます。
い燭泙佑がしなしなになってきたらパンチェッタを追加。
 ここで塩胡椒で味を調えてもいいと思います。ってか少し調えました。
ゥ肇泪肇宗璽垢鬚垢戮禿蠧。ぐつぐつ言うくらい温めます。水気を飛ばしすぎたら茹で汁を追加しましょう。
Δ海虜△砲呂垢任北佑茹であがっていると思うので麺もフライパンに入れます。
 茹で時間はもちろん指定の時間より2,3分短めに。
цГ能繊塩胡椒で味を調えて、あるようならエキストラバージンのオリーブオイルをちょろっと垂らします。
╂垢衂佞韻謄繊璽困鬚好みでかけて、上にバジルを乗っければ完成です。
 そんなに手間はかかってません。

材料の量も適当ならレシピも適当だー汗
けど!正直これはかなり美味しかったですわーい
両親も大絶賛。俺も自画自賛(笑)
パンチェッタもチーズもそれなりに値段したからなぁ。
さらには、今使ってるオリーブオイルは卒業旅行でイタリアから買ってきた割と良いものです。
エキストラバージンだし。それを炒める時にまで使っているという贅沢。
早くつかわないと悪くなっちゃうからね。

午後には部屋の掃除をしてエクササーイズ音楽
ちょっと多めにしてみました。んでシャワー浴びてごろごろしてー。
夕飯食べてテレビ見てまたエクササーイズ音楽
時間があるんで頑張りました(笑)
ってことでエクササイズ報告でっす。
本日のプログラム:昼(脂肪燃焼プログラム、腹筋集中プログラム) 夜(脂肪燃焼プログラム)
朝の計測 体重;68.1kg
       体脂肪率:16.1%
       ウェスト:82.8cm
体重は減ってますが、体脂肪率とウェストは増えてますねぇ。
始めてから10日経ちましたが、まだはっきりとした結果は見えてきそうにありません。
ま、継続は力なりですねパンチ

そういえばこっち更新始めたのはいいけど、mixi全然更新してないな・・・。
author:hihachi1025, category:日常, 23:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
連続
さてさて、エクササイズとともに宣言したブログ更新も三日坊主にならずに済みました。
ところがどっこい、エクササイズとブログ以外にも、
実はちょっとだけ最近続いているものがあります。

それは料理(パスタ限定)ワイングラス

まぁ続いているといっても昨日のブログからなんですけどあっかんべー
昨日作ったのは生クリームを使わないカルボナーラでした。
今回は実際に食事として出すものを作ったわけではなく、ちょっとした下ごしらえです。
作ったのはこちらdown

                     きのこオレンジトマトソースきのこオレンジ
材料
ホールトマト 1缶
にんにく 1片
玉ねぎ 半分
オリーブオイル 大さじ2〜3杯
バジル 2枚
塩胡椒 適量
砂糖 少々

こんな感じです。レシピは面倒なので省略します(笑)
わかる人ならこの材料だけでわかるさきのこブルー
これを使って、土曜日の昼あたりにアマトリチャーナなんて作ってみようと思います。
ちなみにトマトソースは初挑戦拍手
これでパスタの幅が広がりますチョキ

ってことで今日はトマトソースを作ってからのエクササイズでした音楽
本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:68.5kg
       体脂肪率:15.7%
       ウェスト:82.2cm
今日は昨日と比べると全部下がっておりますわーい
と言っても体重と体脂肪率は一昨日の数値に戻ってくれただけですが。
このまま波に乗ってくれるといいなぁ波
信じて続(以下略)
author:hihachi1025, category:日常, 23:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
追い込むだけじゃなく
今日はエクササイズ以外も書こうと思います。
ブログでカテゴリってありますよね。記事を分類するアレです。
今このブログには「日常」「AebulayZzja」「HipHopAbs」のカテゴリがあります。
エクササイズの事をなるべく毎日書くって宣言してるし、
そのカテゴリは「HipHopAbs」になるわけです音楽
じゃあ同じ日に他のことを書くには別の記事にしろってことなのでしょうか。
めんどくせーピピピ

ってことで今日はカテゴリを「日常」にしてエクササイズの内容も同時にお送りいたします。
あ、エクササイズ以外の本題はここからですパー
今日の夜は両親がいないということなので自炊しました。
今回使った材料(1人前)はこちらdown

パンチェッタ 25g
全卵 1個
パルミジャーノレッジャーノチーズ 10g(もうちょっと少なめでも良いかも)
スパゲッティ 100g
塩 適量
黒胡椒 お好みで

‘蕕某紊鯑れて沸騰させ、スパゲッティを茹でます。
 この時、1%の食塩水になる程度に塩を入れておきます。
▲椒Ε襪冒翰颪肇繊璽困鯑れ、よく溶きます。
 空気をたくさん入れて、なおかつチーズがダマにならないようにひたすら!
△畔孫圓靴毒したフライパンで、油を使わずにパンチェッタを弱火でじっくり焼きます。
 パンチェッタから出てくる油で充分。
ぅ僖鵐船Д奪燭鮠し焦げ目がつくくらいカリカリにしたら、茹で汁100cc程を加えます。
ゥ好僖殴奪謄をざるに移します。袋に書いてある茹で時間より2-3分くらい短めで。
 また、あとで味の調整に使うので茹で汁を100ccほど取っておきます。
Ε好僖殴奪謄をい離侫薀ぅ僖鵑飽椶靴討劼燭垢藝ぜます。
 スパゲッティが汁を吸ってしまうので、水気がなくなったと思ったら茹で汁を追加します。
 (実際50cc程追加しました)
Л△陵颪肇繊璽困鬟侫薀ぅ僖鵑貌れます。ここからはスピード勝負!
┐劼燭垢藝ぜたり返したり、火にかけたり火から外したりして、ソースのとろとろ具合を調整します。
 味見をして茹で汁を加えたり、水気はあるようなら塩を振ってもいいです。
ソースがたまるように少し深めのお皿に盛り、ミルで粗挽き黒胡椒をまぶして完成でするんるん


              きのこオレンジ生クリームを使わないカルボナーラきのこオレンジ

もうちょっと水気があればさらにいい感じのソースになってたと思います。
けど味も悪くなかったので成功じゃないですかねわーい


とまぁ帰宅後に料理をしていたわけですが、実は料理前にはエクササイズをしてました(笑)
昨日書いたとおり少し軽めのメニューにして、
汗をよく拭いて落ち着いたところで料理をしたわけです。
動いたあとの方がご飯はおいしいですからねイヒヒ

本日のプログラム:腹筋集中プログラム
朝の計測 体重:69.0kg
       体脂肪率:16.0%
       ウェスト:82.8cm
ん〜・・・昨日よりウェストは落ちたものの体重と体脂肪が増えてる・・・。
よくわかりません。
自分でウェスト計ってるとちゃんと計れてるかもわからないんですよねぇあせあせ
けど体重と体脂肪率はデジタル体重計なのでほぼ確実か・・・。
ってことは実は全体的に増えてたりしてびっくり
昨日も書いたけど信じて続けるしかないです。
筋肉痛は嘘つかないはずだーパンチ
author:hihachi1025, category:日常, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あけましておめでとうございます
随分と遅い年始の挨拶になってしまいました。

寒中見舞いになってないだけマシ…と思いたいものです。

皆々様には旧年中大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

また年賀メール、年賀状を頂いた方々へのお返事もこの場を持って代えさせて頂きます。

何分筆不精なもので…。お年玉抽選くじ番号が無くてごめんなさい。




さて、2009年になって早くも4日目ですね。

皆さんはどんな年越し、お正月を過ごされたでしょうか。

明日から仕事という現実から逃避しつつ振り返ってみるとしますかね〜。


12/27 アエブレイの忘年会

今年本番で吹いた曲(19曲)を総ざらい。

俺は半分くらい参加していないはずが、何やかや譜面を渡され18曲吹いてましたね。

きつい曲が後ろに来てたのにまぁ良く吹ききったもんです。

唇は崩壊してましたが。

その後の忘年会ではやっといろいろと公表出来て一安心。

2次会、3次会といろいろ話してた気はしますが、正直覚えてません。

JR組が始発で帰った後、地下鉄は駅にすら入れないという現実に唖然とした記憶しかありません。

漫画喫茶って偉大です。


12/28 ごろ寝

何もしてない…


12/29 仕事収め

読んで字の如く。

仕事自体は何も発生せずめっちゃくちゃ暇だったけど、

何でうちの社員はまともに撤退出来ないんだろうか…。

またPC立ち上がらなくなってんじゃん…。


12/30 高校の吹奏楽部同期で忘年会

年に数回しか会わない高校の同期と忘年会。

今回は久々に会えた人もいたし、久々にクラシックな話もしたしw

知り合いからプロオケ奏者が出るかもしれないと思うとワクワクします。

2次会の交渉術はさすがだった。

全員一品ずつ注文(9人)を全体で3品注文にさせるとはw

いつか全員集まれる日が来ると良いなぁ。


12/31 大晦日

色んな意味で予想外の大晦日だったかなw

年越し蕎麦を食べるはずがあまりに込んでて年越し豚カツになったり、

ガキ使の笑ってはいけない新聞社を見ていたらいつの間にか2009/1/1 00:00:30だったり、

寒いから初詣を延期にしてみたり。


1/1 元旦

家に帰っておせち(中華)を食してました。

取っておいた龍神丸(日本酒)をあけて、昼から飲む食べる。

そして満腹感もあまり引かないうちに夕方からは家族ぐるみの友人一家とまた飲みへ。

この日だけで相当太った気がする…あせあせ


1/2 池袋の初売りへ

10時頃に池袋へついて、さぁ初売りへ!と思ったら人が全然居ない。

空いてるね〜なんて言いつつ買い物していると昼頃から人が増える増える。

今までどこにいたんだよってくらい人が増殖してました。まぁ家にいたんでしょうけどね。

合計E万円ほど買ったわけだけど、現金をおろしてなかったので全てカード…。2月の引き落としが恐怖です。忘れてるんだろうな…。


1/3 バンドの新年会

メンバーのお宅へお邪魔して新年会。

昨日のことなのにもう全部を思い出しきれないんじゃないかってくらい濃ゆい新年会でした。

焼豚対決があったり、トランプしたり、上映会したり。

また遊びに行かせてくださいね〜るんるん



こんな感じですか。

全部3,4行で終わらそうとしたけどそれでも結構ある…。

まぁここを見てる人には何のこっちゃって事もいくつかあるけどたらーっ


ここで今年の目標でも。

ヽ擺錣鬚Δ泙なりたい

その為にはレッスン行きたいなぁ・・・。アドリブ・・・。

貯金

もうちょっと貯金しなきゃ。

7鮃

去年はあまり風邪とかも引かなかったけど、この調子で今年も健康で過ごしたいですね。

ここ偉更

△般圭發垢襪韻稗旅行用に別貯金もしてるし、またイタリアに行きたいな〜。


それでは最後になりますが、

改めて皆様今年もよろしくお願いいたします。

オチはありません。
author:hihachi1025, category:日常, 14:22
comments(41), trackbacks(0), pookmark
GW
いやはや、あっという間のゴールデンウィークでした。

あっという間って感じるということはそれだけ充実していたのかなぁとも思ってみたり。


初日はバンドメンバーのお宅へお邪魔し焼肉パーティ。

かなりぶっ壊れてたと思います(笑)

肉と酒をたらふく摂取し、公園へ遊びに行くことになっても片手にはワインボトル。

帰ってきてから、初めて行った家でいきなり潰れて熟睡。まじすんませんでしたorz


二日目は・・・・日中潰れてたなぁ(爆)

けど夜は岡山から帰ってきた兄を含めて家族で焼肉。ここでも肉っ♪


三日目は練習をしに大学へ。

四月に新歓へ行った時はTb希望者0人だったけど、なんとか3人入ってくれたみたいで良かった良かった♪

学祭バンドの譜面をもらってアエブレイの曲も練習して、充実した練習日でした。

練習後は後輩と飲み。

17:30に入店し、22:30頃まで飲んでました。

普段は2時間くらいで1人2000円くらいなのに、今回は割り勘だと1人4000円超(汗)

ちょっと多く出しときました。


四日目は高校の友人と買い物へ。

友人は何も買わなかったけど、俺は服と久々にシルバーアクセサリーを購入♪

実はシルバーアクセ好きなんです。

けどいつの間にやらつけなくなって、錆びて、捨ててました(´・ω・`)

今回ペンダントを買ったので休日は必ずつけよう。・・・ちょっと高かったし。


そんなこんなのゴールデンウィーク。

明日から仕事かと思うと思いっきり鬱です。

まぁ木曜は深夜からで、金曜休みになるから実質2日働けば休みなんだけど。

こりゃ五月病確定ですね。

誰か特効薬ください(´Д`;)
author:hihachi1025, category:日常, 23:46
comments(2), trackbacks(0), pookmark
とりあえず
作ってみた。

バンドメンバーは絶対らしい。

続くかな〜。

mixiすら最近書いて無いし。

でも作ったからには頑張るだよー(´ω`)
author:hihachi1025, category:日常, 23:41
comments(7), trackbacks(0), pookmark